大きな仕事が1つ終わった。定期的に発生する割り当てられた業務の1つだが、僕の担当業務の中では特に大事と思われるものであり、なおかつタイトなスケジュールでこなさなければならないものだ。予定通り終わったので、正直ホッとした。

 家に帰り、所用を済ませる。初めてやることだったので少々手間取ったが、こちらもやるべきことはやった。それからジョギングに出掛けた。このところ体の動きが悪くなっていたので、刺激を入れなければと思ったのだ。2回目のコロナワクチンを終えてから、ちゃんと走るのは初めてのことだった。すっかり鈍っているだろうと思っていたが、動き出してみると、徐々に調子が上がっていき、思ったより気持ち良く走ることができた。

 とはいうものの、疲れやすくなっているのは否めない。ジョギングから帰ってくると、もう大したことをやろうという気は起きなかった。夕食を摂った後、週末に撮った写真を整理し、家計簿をつけると、さっさと風呂に入ってしまおうと思った。そこではたと、日記を放ったらかしにしていることに気付き、慌てて筆を執った。

 後は軽くストレッチをして、少し本を読んで、そのままうつらうつらしよう。

(10月11日)